カラーコンタクトレンズを使い始めて

カラーコンタクトレンズを使い始めて6年ぐらい経ちますが最初に眼科で出してもらったジョンソンアンドジョンソンの2ウィークアキュビューディファインを今もずっと使っています。

この頃では市販でもたくさんのカラコンが売っていますがあまり聞かないような社名のカラコンもたくさんあるので怖くて手を出せません。

市販のもののほうが縁取りがより大きかったり色もいろんな色のカラコンがあったりと魅力があるのは事実ですが、今のところディファインのフチありブラウンのカラコンで満足していますし、何より私の視力がとても悪いため、市販で売っているカラコンにはわたしにあった度数がないのです。

以前は同じ種類のカラコンのワンデータイプも使っていたのですが一日で使い捨てられるので清潔感はあるかと思いますがやはり一日で使い捨てるので思ったよりもお金がかかってしまって結局2ウィークアキュビューに戻ることになりました。

2週間使えるので毎月かかるお金もそんなに高くなくて満足しています。

やはりメイクなどしてみてもカラコンと普通のコンタクトでは目の印象が全然ちがうのでもう手放せないなと思います。

購入方法は、以前は眼科で処方箋を出してもらって直接眼科で購入していたのですが友人にネットでもたくさん売ってあるよ!と聞いてそれ以降はネットで購入しています

価格も定価より安いので助かっています。

でも眼科の定期検診もちゃんと受けています。

視力が悪いのでその都度コンタクトレンズの度数もはかってもらって自分の度数にあったものをネットで購入しています。

今のところネットで購入していて困ったことはないです。

これからもネットで購入するつもりです。

20代の頃から頭痛には悩まされてきました。OL時代は細かい書類のチェックが多く、数字や記号のにらめっこばかりしてました。午後になると肩こり、頭痛が始まります。病院に行ったら、脳貧血を起こしていると言われたこともあります。同じ姿勢で長時間、細かい字を見ていると、血流が悪くなって肩こり、頭痛を引き起こすのです。妊娠中にも頭痛に悩まされてMRIをとったことがあります。腦に異常はなく、妊娠によってホルモンバランスが乱れているのが原因だと言われました。

 

出産後、子供を抱っこしたりすることが多くなると肩が凝り、こりがひどくなると頭痛もするのです。肩こり、頭痛を緩和するために、入浴剤を入れたお風呂に入るとか肩こりを和らげるゲルマニウムネックレスをつけたりしましたが、頭痛対策で一番効き目があったのは、ヨガです。

毎日、30分くらいヨガをすると肩こり、頭痛で悩まされることがとても少なくなりました。特に背骨をほぐす動作やポーズをすると体中の血流が勢いよく動きだす感じで、肩や頭がスッキリするのです。しばらくは、このヨガで肩こりと頭痛には縁がありませんでした。しかし昨年、ひどい肩こりを経験し、病院に行きました。どうやら更年期のようです。漢方薬を飲んだり、ヨガを続けることでなんとか回復しましたが、更年期には肩こり、頭痛の症状がよくでるらしいので、まだまだ頭痛とは長い付き合いになりそうです。

一人が治ればまた一人

一週間前は、下の子が風邪をひいていました。
熱も出てしまい、グッタリした日もありました。
しかし今はすっかり元気になり、食欲も戻り一安心。
でもやっぱりうつりますよね、今度は上の子に。
熱が出てしまい食欲もなく、グッタリ。
でも数日後には、復活してくれ一安心。
そして最後は主人にうつってしまいました。
子供たちは風邪などで保育園を休めても、主人は仕事を休めるわけもなく、なんとか頑張っていました。
最後に私も体調崩すかなと思っていましたが、全くそのような兆候もなく、元気に過ごしています。
やはり母親は気持ちを強く持ち、母は強し、でなければいけませんね。

ユニバーサル・スタジオへの旅

今年の6月に家族で大阪のユニバーサル・スタジオに、一泊で行きました。

ユニバーサルシティの中のホテル近鉄に泊まりました。

スカイツリー ホテル 近い もよかったですけど、ユニバもよかったです。

ユニバーサル・スタジオでは、ポテトや、ピザ、ポップコーン、ハンバーガーを食べました。

子供達が、本格的なピザ、ハンバーガーに嬉しそうでした。

晩御飯は、近くのお店でたこ焼きを食べました。

大阪の美味しいたこ焼きを食べられて満足しました。

ホテルの朝御飯は、バイキングでした。

大阪の串カツや、お好み焼きなども朝食に並んでいて、大阪らしさを感じました。

どれも、美味しくてお腹一杯になるまで食べ尽くしました。

最高でした。

子供達も、大阪は美味しいものばかりだと、感動していました。

また、ぜひ行きたいです。

メンズの本格脱毛器を探してみた。

男性 脱毛 自宅を探してみると、本格脱毛器が
結構見つかりました。

やはり、毛深いと女性に敬遠されることがあるのも困ります。

毛深い男性が好きな女性に出会うこともたまにあるのですが、それでもやっぱり毛深過ぎるのは不人気だったりもします。

特に最近の男性は脱毛をするなどして清潔感がありますし、そういった男性が好きという女性も多いようですので、毛深い体質ですと損をしている気がしなくもないですね。

ただ毛を薄くし過ぎると、男性の男っぽさがなくなってきてしまうので、
ひたすら脱毛しすぎるとよくない気もしています。

エクスペリアz5 評価 ソフトバンク

スマホをエクスぺリアにしてよかったことは画面が大きくて使いやすかったことです。
長時間使用しても目に負担をかけることなく使用できています。

画面が大きいスマホだから動画を見るのもとっても見やすくて便利です。
好きなアーティストの動画などをよく楽しんでいます。

今回、au 解約 mnpして、ソフトバンクにしてみたのですが、
最初思っていた以上に高性能な気がしているので乗り換えてよかったなと思います。

キャッシュバックとかもつけてもらえたので、本体代も一括0円でしたしね~。

 

年末年始の番組を見ていたら、やたらと「だから私はエクスペリア!」みたいにどや顔の人のCMをたくさん見かけました。

 

実際エクスペリアを持っているのですが、そこまで大した理由で選んでいるわけでもなく、ちょっと気恥ずかしい気がしました(笑)

 

たかが献立でキレないでください!

我が家の台所仕事を担っているおばあちゃん。
だいぶ年配者っぽくなってきたものの、口は達者。
いえ、芸人以上によく口が回ります。
このおばあちゃんが献立作りに役立つように、子供達の給食メニューは予め渡しておきます。
にも拘らず、給食と夕食の献立が被る被る。
一応、私も給食メニューに目を通すので、テーブルを見れば被りっぷりが解ります。
子供達も以前は「これ今日の給食と同じー!」なんて言い放ち、「嫌なら食べなくてもいいよ」と、おばあちゃんの口撃にあっていましたが、最近は黙って食べています。
ところが、久しぶりにカレーとサラダで被ってしまいました。
そこで息子のフォローしているのかいないのか、よく解らない「おばあちゃんのはチキンカレーだね。今日の給食はポークだったよ。」とのコメント。
「納豆でも食べるかい?」
いやいや、決して嫌がっているわけじゃないんです。
子供はカレーだったら毎日でも構わないのですから。
しかしながら、その後はなんとなく殺伐とした雰囲気に。
おばあちゃん、どうぞ献立くらいでキレないでくださいな。